Takagiさんの作品ができました!

今回はシルバーの帯留めとペンダントヘッドですね。一つ目はドーム状にした地金に四つ巴の透かしを入れた帯留めになります。中空の中は燻して黒くなっているので陰影が印象的ですね。これは頼まれものだそうですよ。もう一つのペンダントヘッドは逆さに福の字で「倒福」という中国の縁起物だそうで、旅に出るお友達へお守り代わりのプレゼントだそうです。どちらも喜んでもらえると良いですね

Takagiさんの作品ができました

今回はシルバーの印台リングと、同じくシルバーとガーネットのリングですね。マノンの引越しに絡んで投稿が遅れ、2本まとめての紹介となります…すいません。

印台のリングに関しては基本の形ということもあり練習で作ったものですね。当初はかなりボリュームのある地金でしたが、形にこだわり気が付くとスッキリしたリングになっていました。
ガーネットのリングは甲丸リングの発展形として石枠を作り、摺り合わせで合体させるというこれも練習+αの作品ですね。徐々に上手になっているのがわかってこちらも楽しいです!

img_1366.jpg img_1309.jpg